いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その4

ボストン市内(マリオット・コプリー・プレイスほか)

混んでいる道もありましたが、わりかしすいすい中心部へ入ってこれて、そのままホテルへ。

道中、運転手さんから前に日本の彼女がいたことやアメリカの日本料理の値段は、日本と比べると割高などなど、お話ししていたら、着きました。

今回は、「ボストン・マリオット・コプリー・プレイスに宿泊しました。

(着いたのが夜で雨も降っていたので、写真は翌日撮影しました)

商業施設と空中回廊でつながっており、
地下鉄の駅やスーパーもあるので、便利です。お客さんも東洋人よりも欧米のほうの方が多い印象でした。

チェックインし、お部屋へ。

荷物を広げていたら、予約していた夕食の時間に遅れそうに!!!!!

ということで、急いで向かいますが、
この後傘を忘れてしまい、この後悲惨なことに。。。。

夕食「Atlantic Fish」

道を隔てて、コプリープレイス(大型商業施設)と空中回廊でつながっているので、そちらを通ります。

商業施設なので、屋根もありますしね。

さて、いくつかある出口から数十メートルでしたが、大雨で傘を忘れたことに気付いたものの、時間もない。しかも、近くのお店に傘がなく(売り切れ)!?
   雨がザーザー降る中、そのままカシミアのコートで向かいました。

今回のお店は、「Atlantic Fish」へ。
 その名の通り、シーフード料理がおいしいお店です。
 寒いボストンには、クラブチャウダーがいいですよね。
 お店についたら、カシミヤのコートはずぶ濡れ、頭も同じくで、来店早々、ウェイターにトイレを案内してもらうことに。

トイレのペーパー(厚手のいい紙でした)で頭やらコートを一通りふき、席へ。
 クラムチャウダーに、バターレモンがおススメと言われてクラブケーキと白ワインを白ワインが出てきて、待つことしばし・・・・・・

クラムチャウダーが登場

若干塩辛いですが、クラムもしっかりはいっており、食べごたえもあり、なにより温まりました。

つづいて、パンも

このパン、温めて提供してくれます。
 しかももっちりしててバターにとても合います。このパン美味しかったな~
 ぺろりと完食してしまいました。

最後に、メインが登場

クラブケーキです。

クラブケーキは、クラブの味が出ていておいしかった。
 しかも付け合わせのコールスロー(千切りのサイズ感はアメリカンでしたが)もコーンスフレ(右上)もいいです。

デザートを勧められるも、おなかいっぱいなので、やめました。
 みなさん家族や友人を話していたので、ガヤガヤ感はありましたが、室内の誂えは落ち着いたもので、よかったです。
 ごちそうさまでした。

外を出ると、雨が雪に変わっていました。

帰りも商業施設を通って帰りました。

行きに通ったコプリープレイスのお店は閉まっていますが、濡れずに行けるので、多くの人がいました。

途中にこんなかわいいお店も!!!

いろいろありましたが、無事?一日目が終了したのでありました。