いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その8

いざ!!カウントダウン へ 

 

翌朝起きて、カウントダウン会場へ向かいました。

このカウントダウンについては、いくつかポイントがあります。

1.当日飲食しない
2.念のためオムツをはく(あくまでも保険)
3.防寒着を着込む
4.いい場所で見たいなら、日本が新年を迎えたぐらいには現地に着くように
5.カイロは必携で、荷物は身軽に

注意事項

  • 一度、区画に入ったら、トイレなど外へ出たら、戻ってこられない
  • 大きなリュックサックは持ち込めない
  • 荷物や身体検査がある
  • 念のため、飲料と食料を持って行く
  • 敷物(なければ新聞紙でもいい)を持って行くと、座ってもお尻が冷えません
  • 暇つぶしになるものを持って行く

 

 1.当日飲食しない

  • 当日は水も控えて、食事も多量をとらないほうが無難
  • できれば、前夜の飲酒も控えたほうがいいかも

 

 2.念のためオムツをはく

  • トイレに行けないので、オムツをはいておく
  • 大人用(介護用など)をアマゾンなどで購入し持参 

 

 3.防寒着を着込む

  •  上下は、ユニクロヒートテック(極暖や超極暖)、フリース、ダウンの重ね着がおススメです。(私は、ヒートテック(極暖×2、フリース×2、ダウン))
  • そのほか、帽子、手袋、耳あて、ネックウォーマー、厚めの靴下

※私は、ヒートテック(極暖(上))×2、フリース×2、ダウン、ネックウォーマー、帽子、耳あて、手袋、ヒートテック(極暖(下)×1)、ズボン(スポーツ用)、厚めの靴下(+足用カイロ)、ブーツでした。

 

 4.いい場所で見たいなら、日本が新年を迎えたぐらいには現地に着くように

  • NY現地時間で10時ごろには会場に着いたほうがよい(あくまで目安です)。
  • 各区画は柵で仕切られますが、各区画の入り口は一つしかないので注意!
  • 柵の入り口では、荷物と身体検査があります。

 

 5.カイロは必携で、荷物は身軽に

  • カイロは、「貼る用」はつけていき、「貼らない用」はポケットに入れて会場へ。
  • 「貼る用」は足、腰に貼るとよいです。
  • 「貼らない用」を首や手に。ただし、やけどには注意してくださいね!!
  • 大きなリュックは没収される恐れがあります。
  • 荷物は、ダウンなどのポケットに入れて身軽に。
  • 敷物(100均のピクニックシートや新聞紙でいいです)を持って行くと、地べたに座っても、服も汚れないですし、おしりも冷えません。

 

下の写真は、10時過ぎに会場に着いて、区画に入場後で、あと14時間ほどあります。

 

もっと近くで、ドロップ

 

日本のテレビクルーも見かけることもありますよ。

BlogPaint

 ここから、世界我慢大会のはじまり、はじまり~

 

会場では、いろいろなプログラムが行われ、歌手のパフォーマンスも聞けます。

 

前の時は、MAGIC!やテイラー・スウィフト、今回は、マライヤ・キャリーが歌っていました。

 

また、各国(モスクワやロンドンなど)で新年を迎える際には、1時間ごとにカウントダウンや花火がでます

 

f:id:itsusora:20171119181207j:plain

 

後半にはなると、徐々にリタイヤする人も出て、座るスペースができますので、敷物を敷いて座って待ちました。

 

ほとんどの方が座ってましたが、そのまま座っている人やビニール袋だと、冷えるようです。

 

そして、いよいよ、東芝さんの電光掲示板でカウントダウンが始まると、会場からは英語のカウントダウンの大合唱が!!!

 

スリー!

 

トゥー!!

 

ワン!!!

 

 

ハッピーニューイヤー!!!!!

 

f:id:itsusora:20171119182114j:plain

 

この後も花火や紙吹雪が舞い、人工物ばっかりですが幻想的な光景が!!

 

f:id:itsusora:20171119182146j:plain

 

皆さんセルフィーしたり、抱き合ったり、キスしたりと思い思いに新年を迎えています。

 

さいごに、警備をして、われわれの安全を守ってくれたNYPDの皆さんには感謝です!!

 

つづく