いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その11

Let’s SOHO!! この日は、ソーホーへ ソーホーにはおしゃれな洋服屋さんや飲食店が多くあり、日本でも有名なDEAN&DELUCAの本店もあります。 さて、お昼寝をしつつ、地下鉄でむかいます。 West4th駅から、6thアヴェニューを下り、ソーホーへ やは…

(陸マイラー必見)一年で20万マイルを貯めて、海外旅行へ!!

みなさんが、海外旅行へ行くとき、どうしますか? ウェブサイトや旅行代理店で購入されている方もいれば、ためたマイルで特典航空券に交換される方もいらっしゃるでしょう。 特に「陸マイラー」の方であれば、JALやANAのマイルがたまりやすい航空会社…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その10

1月1日のお節? 数時間後に起きて、新年早々の朝食を食べに向かいました。 まだ眠い・・・・・。 「ル・パーカー・メリディアンホテル」にあるノマーズ(NOMA’S)へ こちらのホテルで有名なのは、「バーガー・ジョイント」というハンバーガー屋さんもあ…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その9

新年あけまして、おめでとうございます!! ということで、新年を無事迎えましたが、みなさん意外とすぐに解散となり、ホテルへ向かう人々で歩道はいっぱいになります。 タイムズスクエア周辺は、歩行者天国になっていましたが、数ブロック先では通常通りの…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その8

いざ!!カウントダウン へ 翌朝起きて、カウントダウン会場へ向かいました。 このカウントダウンについては、いくつかポイントがあります。 1.当日飲食しない 2.念のためオムツをはく(あくまでも保険) 3.防寒着を着込む 4.いい場所で見たいなら、…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その7

JWマリオット ニューヨーク セントラルパーク泊 夜遅かったですが、さすがに高級ホテルだけあって、入り口にはポーターさんもいらっしゃいました。 ホテルの目の前には、道路を挟んで、セントラルパークが見えます。 入口に入って、右手にカウンターがあり…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その6

ボストンで昼食 地下鉄で戻り、散策するも、昨日の夕食の店にもう一度行くことに。 こんな感じなんですね、昨日は夜でしかも雨だったので、外観をよく見る暇もありませんでした。 今回は、店内手前のバーを選択 お店の人も席を案内してくれましたが、昨日席…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その5

ボストン観光 翌朝 起床し、朝食を取りに2階にあるスタバへ。 WiFiのあるし、コーヒー飲めたので、よかったです。 時間も早かったのお客さんもまだ来てなくて、静かに過ごせました。 荷造りをしていたら、帰ってクローゼットにかけていたカシミアのコートが…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その4

ボストン市内(マリオット・コプリー・プレイスほか) 混んでいる道もありましたが、わりかしすいすい中心部へ入ってこれて、そのままホテルへ。 道中、運転手さんから前に日本の彼女がいたことやアメリカの日本料理の値段は、日本と比べると割高などなど、…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その3

機内にて さて、一食目の後は、アラカルトメニューを! カツサンド、チーズの盛り合わせ、フルーツの盛り合わせを赤ワインととともに (画像が汚いですね、すみません。) 運動もしていないので、食べすぎですし。。。。。 ところで、みなさんは機内でどのよ…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その2

いよいよ搭乗 ラウンジを出て、搭乗ゲートへ向かいます。 長~い歩く歩道に揺られて、時間がかかりましたが、到着。 アメリカン航空とマレーシア航空とのコードシェア便のようです。 搭乗ゲートへ ファーストクラスがない便のようでした。機上1 さて、着席…

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その1

待ちに待った、年末年始旅行~ みなさま、はじめまして イツソラです。 よろしくお願いします。 もうすでに数カ月というか そろそろ一年近く?たっていますが、 年末年始にボストンとニューヨークへ行ってまいりましたので、皆さんの今後の旅行で参考として…