いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その11

Let’s SOHO!!

この日は、ソーホーへ

 

ソーホーにはおしゃれな洋服屋さんや飲食店が多くあり、日本でも有名なDEAN&DELUCAの本店もあります。

 

さて、お昼寝をしつつ、地下鉄でむかいます。

 

West4th駅から、6thアヴェニューを下り、ソーホーへ

f:id:itsusora:20171124211708j:plain

 

 

やはり、カウントダウンは体にきいていたようですね・・・・・・

 

地下鉄で危うく寝るところでした。

 

おしゃれな街にはこんな交差点も!?

f:id:itsusora:20171124204551j:plain

 

なんでこんなところに、スニーカーがと思いますが、周りの建物は昔に建てられた建物もあるので、いい感じの街並みです。

 

街区もきれいに整えられているので、お散歩にいいですよ。

 

さて、お目当ては、寒い日にもってこいの「オニオンスープ」

 

ニューヨークに行ったら、必ず食べている「BALTHAZAR」さんへ

 

f:id:itsusora:20171124204909j:plain

 

お店に入ると、クリスマス感のある店内が。

 

f:id:itsusora:20171124205008j:plain

 

混み合っていますね。こちらのお店は人気があるので、皆さんもいかれる際は、予約していくといいです。

 

右手には、バーもあります。

f:id:itsusora:20171124210454j:plain

 

お店に入ってすぐのカウンターで、予約名を言うとお席に案内してくれます。

f:id:itsusora:20171124210303j:plain

さて、さっそく注文しました。

待つことしばし・・・・・・・

f:id:itsusora:20171124210549j:plain

 

アツアツです。チーズもふんだんに入っていて、この寒い時期にはぴったりです。

 

こちらのスープに、今回はクラブハウスサンドも付け合わせで注文しました。

f:id:itsusora:20171124210705j:plain

 

サンドイッチがフライドポテトではなく、サラダに。

 

前回、ステーキを頼んだら、ポパイとフライドポテトもお皿いっぱいに盛ってあったので良かった~

パンもサクサクで、お味もしっかりしていておいしかったです。ごちそうさま。

 

おなかもいっぱいになったところで、再びぶらぶら散策することに。

 

お天気も良かったので。

 

紅茶で有名なHARNEY&SONSもありましたが、あいにく休店日。

また今後伺いたいです。

f:id:itsusora:20171124210938j:plain

 

ショーウィンドウがかわいかったです。

f:id:itsusora:20171124211350j:plain

この後、30分ほど歩いて、ユニオンスクエア近くのパラゴンスポーツ用品店を見てみました。

f:id:itsusora:20171124212144j:plain

 

登山や自転車、スキーなどいろいろなスポーツ用品がおいてあり、テンションが高まります。

 

この後、地下鉄で、ホテルに戻り、しばし休憩。。。。。

 

つづく