いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

(陸マイラー必見)一年で20万マイルを貯めて、海外旅行へ!!

みなさんが、海外旅行へ行くとき、どうしますか?

ウェブサイトや旅行代理店で購入されている方もいれば、ためたマイルで特典航空券に交換される方もいらっしゃるでしょう。

特に「陸マイラー」の方であれば、JALやANAのマイルがたまりやすい航空会社系のカードで決済している人も。 

もし、お金を使わなくても、マイルをためることができるとしたら?

それが、年間で20万マイルもためることができるとしたら?  

日常の買い物、食事、税金でも利用できるクレジットカード払いだけでためるのではなく、ポイントサイトを使って、マイルをためることができるんです!!

 

その方法を、以下でご紹介します。

ポイントサイトとは? 

 

まず、そもそもポイントサイトについてですが、ポイントサイト運営者が広告主となる業者の代わりに広告し、ポイントサイトの利用者がその広告からその広告主業者へアクセスして、「サービスを利用」したり、「クレジットカードを発行」したり、「口座を開設」するものです。

いわば、ポイントサイトは「仲介」のようなものです。

たとえば、クレジットカードを発行する時に、クレジット会社からでなく、クレジット会社の代わりに広告をしているポイントサイトでクレジットカードの発行依頼をすると、無事発見できたら、1万マイルも夢ではありません!!

 

ここで重要なのは、クレジットカードを発行するだけなので、お金をつかずに1万マイルも獲得できるということです!!

通常1万マイルを獲得する場合、100円=1マイル換算だと、実に100万円以上の支払い!、200円=1マイルだと、200万円の支払い!?となります。。。。。。

 

クレジットカードも一種類ではなく、皆さんがよく見かけたことのあるクレジットカードがたくさん出ています。

それでは、ハピタスさんのホームページをご覧ください。 

f:id:itsusora:20171010221924p:plain

 

「参加する」ボタンをポチッと押し、カード入会の申し込みをして、カードが発行されたら、後日ハピタス内のポイントが8,100ポイントたまるのです。

ただクレジットカードを申し込むだけで!!

 

ん?

・・・・・・・・・・・ここまで読んだだけだと、ただポイントサイトのポイントがたまるだけで、マイルはたまらないような気がしますよね?

 

安心してください!たまりますから!

 

ここで、ポイントからマイルへの交換について書いていきたいと思います。

陸マイラーの皆様は、ポイントサイトのポイントだけたまっても面白くないですよね。

それでは、「ソラチカルート」について説明していきます。

 

「ソラチカルートッテナニ?」

 

ソラチカルートとは、「ポイントサイトでためたポイント」を「ソラチカカードを経由」して、ANAマイルへ交換する手順、ルートとなります。

 

f:id:itsusora:20171010231547p:plain

ソラチカルートのポイント

  1. ソラチカカードを発行しよう!
  2. ポイントサイトでポイントをためよう!
  3. ためたポイントを交換しよう!
  4. (さいごに)たまったマイルはしっかり使おう!

1.ソラチカカードを発行しよう

 関東の方は、都内でソラチカカードを見たことがある人も多いのではないでしょうか?実はこれ、ANAと東京メトロがタッグをくんだクレジット機能付きのカードで、定期券代わりにもなる代物です!! 

f:id:itsusora:20171010224303p:plain

 まずは、このカードを発行してください!!

 なぜならば、この後説明しますが、ポイントからマイルを交換する際に、ポイントサイトごとのポイントの価値が異なるために、目減りするのですが、現時点では他のルートと比べると圧倒的にレートがいいのです!!

 

 ハピタスポイント2万を仮に持っていたとすると、PeX(ポイントサイト)へポイントを交換し、さらにソラチカカードでメトロポイント(ポイントサイト)へ交換し、さいごにANAマイルへ交換すると現時点で最もレートのよい18,000マイルたまる計算となります。

 Tポイントなどほかのポイントサイトを経由するより、ソラチカカード経由のほうが圧倒的にANAマイルがたまります!!

 

f:id:itsusora:20171014101138p:plain

  ハピタスに入会されていない方は、ぜひ入会してみてくださいね

 

  

[http://ハピタス ]

 

 2.ポイントサイトでポイントを貯めよう

 元手がなければ何もできません。。。。。

 ポイントサイトに登録して、ポイントをためましょう!

  

3.ためたポイントを交換しよう!

 ポイントサイトでポイントをためていても使わなければ意味がありません!! 

 ポイントサイトを経由してANAマイルに交換しましょう!

 

4.(さいごに)たまったマイルはしっかり使おう!!

 マイルをためても使わなければ、宝の持ち腐れです!

 マイルが失効しないように、使用してください!

 

ハピタス入会されていない方は、以下のURLから

[http://ハピタス ]