いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その10

1月1日のお節?

数時間後に起きて、新年早々の朝食を食べに向かいました。

 

まだ眠い・・・・・。

 

「ル・パーカー・メリディアンホテル」にあるノマーズ(NOMA’S)へ

 

こちらのホテルで有名なのは、「バーガー・ジョイント」というハンバーガー屋さんもあります。

チェックインカウンターの横にある通路の奥にありますので、そちらも美味しいので、ぜひ食べてみてください。

 

さて、ノマーズですが、インターネットで予約できるので、予約したほうが無難です。

 

私も日本で、予約していきました。

 

開店前でしたが、すでに複数組の先客が開店を待っておりました。

 

先客の中には、日本の方も。

 

f:id:itsusora:20171119212913j:plain

 

この後、すぐに満席になっていました。。。。。。

 

さて、何にしましょうか。

 

店員さんから飲み物を聞かれます。

 

オレンジジュースやコーヒーを選べますが、オレンジジュースも有料なので、注意してくださいね。

 

f:id:itsusora:20171119213102j:plain

 

私は、目覚めのコーヒーを注文しました。

 

お料理は、こちら。

 

「ベルジアンワッフル」

f:id:itsusora:20171119213731j:plain

 

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリーの四種類のベリーが、これでもか!と乗っかっております。

 

ブラックベリーは日本だとあまり食べる機会がないので、うれしいですね。ボストンのスーパーにも普通にありましたが、こちらでは一般的な果物なのでしょうか?

 

ベリーの酸味に加えて、メープルシロップの甘みが美味です!!!

 

数時間前に、チキンオーバーライスを食べていたのに、ぺろりと食べてしまいました。

 

つづく