いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その3

機内にて

 

 さて、一食目の後は、アラカルトメニューを!

DSC04901

 カツサンド、チーズの盛り合わせ、フルーツの盛り合わせを赤ワインととともに
 (画像が汚いですね、すみません。)
 運動もしていないので、食べすぎですし。。。。。

 
 ところで、みなさんは機内でどのように過ごされていますか? 

 映画をひたすら見る方も、音楽を聴いたり、本を読んだり、睡眠をとってり、思い思いに過ごされているかと思います。また、便によっては、時差の関係で、寝たほうがいい便と寝るのを我慢したほうがいい便とあろうかと思います。


 わたくしは、昨年流行となっていた映画「君の名は」が事前に12月のプログラムにあったので、見ようとしたのですが、一足先に1月のプログラムになり、リストからなくなっていました!?残念。。。。。。
 
 最新作の洋画のみ見ていたら、すでにアメリカ大陸を横断中で、すこし眠気があったため、仮眠することにしました。


 仮眠をとっていたら、着陸前のラストオーダーの時間だったようで、親切な客室乗務員の方が声をかけてくださり、アイスを頼むことに。

DSC04904
 
 寝起きに、「DEAN&DELUCA」のバニラアイスにコーヒーをいただきました。

 


 そんなこんなで、窓から外を覗くと

DSC04908


 ボストンの街が見えてきました! 
 ただ、あいにくの雨模様。。。。。

無事、ボストン・ローガン国際空港到着!!

 

 客室乗務員の方へお礼を言って、降機すると、入国審査で、エティハド航空の便のお客さんが列をなしておりました。

 アメリカへの渡航の場合、事前にESTAの手続きをしておくことは必須です。

 また、入国審査では、アメリカ国民やグリーンカード保有者や外交官等以外の一般人は、審査カウンター前に設置されている機械で指紋等の登録手続きを済ませて、審査カウンターに並びます。

 これがなかなか進まない。。。。。。。。 
 なんとか入国審査が終わり、預けた荷物をピックアップし、ロビーへ

 

 こんな画面が迎えてくれました。

DSC04915

 待ち合わせ時間まであと1時間弱ある。。。。。 
 「誰を待っているか」というと、運転手さん。
 今回は「Blacklane」というドイツの会社を利用しました。 
 アメリカでもサービスを提供しており、都内も一部利用できるのだとか。
(日本のハイヤーサービスに比べると若干不便な点等がありました)

 予定の時間になっても到着ロビーに現れず・・・・・・・。
 すると、いきなり運転手さんから電話が。 

 

 「今どこにいるの?」と、ダンキンドーナツの近くにいる」と連絡したところ、迎えに来てくれました。
 ただ、外大雨なんだけど。。。。。。
 何とか運転手さんに会え、リンカーンの黒ステップワゴンに乗り込み、

 

 いざ、市内へ!!

  

 つづく