いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その2

いよいよ搭乗

 

 ラウンジを出て、搭乗ゲートへ向かいます。

DSC04861
 
 長~い歩く歩道に揺られて、時間がかかりましたが、到着。

DSC04862
 
 アメリカン航空とマレーシア航空とのコードシェア便のようです。

DSC04867
 
 搭乗ゲートへ

DSC04869
 
 ファーストクラスがない便のようでした。

DSC04875


機上1
 
 さて、着席後、ウエルカムドリンクでシャンパンをいただき、定刻通り離陸。

 太平洋の大空へ~
 
 事前に「和食」か「洋食」が選べるので、HP経由で往路とも「和食」にしました。


DSC04878
 
 先付
DSC04881
 
 ゴマ豆腐美味しかったです。

 もうこの時点で、お酒をおかわりしていたら、続いてのお品が登場。


DSC04882

 ふたを開けると・・・・・・お凌ぎや八寸みたいなものがきました。

DSC04887
 
 お~、色とりどりのお料理が!! 

 和食って、目でも楽しめますね~ 

 この時点で、お代わりを※杯頼んでいましたが、調子に乗ると、すぐに酔ってしますので、控えめにしました。

 DSC04890

 うなぎも濃い目の味で、ご飯と一緒に食べるとよかったです~

 DSC04892
 
 ボストン線の楽しみの一つが上の写真の飲み物

 ボストン・クラッシュというもので、ボストン線限定のクランベリージュースと日本酒で作ったカクテルです。ボストンらしいですね。 

 ← もうお酒頼まないとか言ってるそばから、日本酒で割ったお酒頼んでるし。。。。

 DSC04895
 
 デザートは大好きカステラを紅茶とともに

 一食目の後はしばらくすると手元のコントローラーで、自由にアラカルトメニューが食べられるようになりました!

 何を頼もうかな~

 

つづく