いつかマイルで空旅を

はじめまして、イツソラです。このブログでは、食事や旅行、マイルについて書いていきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

ニューヨークのカウントダウン(+ボストン)旅 その1

 待ちに待った、年末年始旅行~ 

 みなさま、はじめまして 

 イツソラです。

 よろしくお願いします。

 

 もうすでに数カ月というか 

 そろそろ一年近く?たっいますが、
 年末年始にボストンニューヨークへ行ってまいりましたので、皆さんの今後の旅行で参考としていただければ幸いです。

 さて、GWも夏休みも、もう終わってしまいましたが、
 これからニューヨークへ行かれる方の参考になればと思います。

 さて、今回は、通常の往復チケットではなく、 

 「行きと帰りの経路が異なる旅程(オープンジョー)」でとりました。

 

 ふつうは、往復でとりますが、どうしてもボストンに久しぶりに行きたかったので、 

 修行される方の「三角飛び」のような旅程にしました。

 

 成田ボストンニューヨーク成田のルートです。

  なお、ボストンはフリーダムトレイルやレッドソックスの本拠地 フェンウェイ・パーク、ボストン美術館などがあります・・・・


 ・・・・ありますが、
 すでに2回ほどお邪魔していたので、それらをすっ飛ばして、世界最高峰ハーバード大学とMITへ行ってみました(←雑!!)。

成田~ボストン 

  さて、今回はJAL8便で成田からボストンへ向かうため、成田国際空港へ。年末のため、こんでいるかと思いきやお昼頃につくと、人がまばら???


 宅配していた荷物を受け取って、チェックインカウンターへ行くも待ち人おらず!
 荷物検査と出国審査場へ向かいますが、こちらも待ち人が数名しかいませんでした。

 午後4時過ぎの出国審査場を見ると、結構人が並んでいたので、時間がよかったのかもしれません。

JALサクララウンジ 

 審査場ぬけて、JALサクララウンジ
 
 BlogPaint
 
 まだ五時間弱ある・・・・・・!!!
 早すぎましたかね。。。。。

 今回は、奮発してビジネスクラスで向かうため、ラウンジを使用できることに!  

 普段、ビジネスクラス、しかも長距離路線なんて乗ることありませんからね。。。。


 さて、ラウンジの自動ドアを入って、

 ファーストラウンジサクララウンジです。
 ファーストラウンジには、寿司バーや靴を磨いてくれるサービスがあるんだとか!?
 すごいですね~

 ラウンジは広くて、2階建て構造になっています。 

 下の階には飲み物やスナック菓子のサービスのほか、 
 シャワールームやロッカーがあり、大変便利です。
 鍵付きのロッカーとシャワーがあると特にありがたいですよね。


 ということで、荷物を預けて、シャワーを予約し、ラウンジ内を散策することに。
 意外とシャワーは人気なようで、予約するとブザーを渡されて、順番になるとブルブル鳴って知らせてくれます。
 湯船はないですが(←それは贅沢だ。)、個室にそれぞれトイレと洗面台、シャワーブースがあり、広かったですよ。

 シャワーの利用まで時間があったので、上の階へ。
 行くと、ダイニングが!?

 こちらも下の階の飲み物と同様セルフ形式ですが、
 パン、ご飯、お味噌汁やカレーのほかにサラダやシュウマイ等の温かいお惣菜もありました。 

DSC04854
 
 カレー(らっきょう&福神漬け)、クロワッサン、シュウマイ、エビシュウマイ
 (←なんでそんな取り合わせにしたのかな?全体的に茶色い絵面だ。。。)


 と・・・・・・牛乳に麦ジュースです笑

 麦ジュースは、サーバーにグラスをセットし、ボタンを押すと、自動で注いでくれます!!(ワインなどのお酒もありました。) 

 食後にシャワー室でシャワーを浴び、免税店を冷やかしていたら、いつのまにか搭乗時間に!?

 

 つづく